第35回 アメリカズカップ開幕!!

とうとう始まりました。
第35回アメリカズカップ!!
個人的にかなり興奮しています。。。

5月27日からはじまります!!(バミューダ現地は-19時間、26日開幕)

日本からも「softbank team Japa」が参戦し、日本人クルーも3名のっています。

今回がクオリファイヤーシリーズ。
ここで参加6チーム中、実質1チームが敗退します。

ワクワクどきどきです!!!

以前にこのブログで「海のF1」空飛ぶヨットをご紹介しました。
今回はあの艇よりもさらに早くなった艇を使用します!最高速度50kn!時速90km!!!

例えるならば前回の艇がカローラ。今回の艇がF1.くらいの差があるようです。
考えられません。。。

しかもこれ、見てください。
前回のチャレンジャー「Emirates Team New Zealand」の艇。

なんと!艇の上で自転車こいでます!!
こんな斬新な発想もニュージーランド!って感じがします笑
こんな斬新な発想をできるようになりたいな!!!

どこにもないオリジナルエクササイズ!!笑

「スポナビ」なんかでも放送があるみたいなので、ぜひ見てください!!

ちなみに、初日は強風過ぎて中止になったようです。。。