プロテインは必要なの??

ダイエット、身体作りにプロテインは必要なのでしょうか??
私の個人的な意見ですが「必要です!」
何なら私は減量しなくても毎日飲んでます。(笑)

なぜ??

皆様が普段している食事において栄養素のバランスを気にしてみてください!
タンパク質の割合はどのくらいありますか??
肉、魚、卵、大豆食品。。。
きっと圧倒的に少ないはず。外食なんかしてみると。。。
「糖質だけじゃん!」ってなる事もすごーく多いと思います。

例えば下記の例を見てください。カロリーの割合です。

カレーライス(ごはん260g)     糖質6割、脂質2.8割、タンパク質0.1割
かけうどん2玉(麺460g)       糖質8.15割、脂質0.3割、タンパク質0.1割
牛丼(ごはん260g)         糖質5.9割、脂質2.8割、タンパク質0.9割

圧倒的にタンパク質量が少ない!!!
と言う事で少ないたんぱく質を補うために手軽なプロテインは役立ちます!
もちろん、飲まずに肉や魚をたくさん食べるのもいいと思います。
が、食材を選ばなければタンパク質の為に食べたつもりが
余計な油も食べちゃってカロリーオーバー!!

なんてことも。。。(笑)  それは避けたい!!

皆さんしっかり意識的にタンパク質をとりましょう!!