目標

「目標」
の前に現状は?

目標設定には、まず「自分の現状を知る事」。これが大切です。
これがなければ、「では今後どうしていくか?」を決定できません。
という事は「目標」を設定できませんよね。

うちには「InBody」があるので体組成は簡単にわかります。あーラクチン!(笑)

私は、数字を結構気にします。なぜか?
「目標設定がしやすい」この言葉につきます。
 体脂肪率をー〇%、筋肉量を+〇kg 脂肪量をー〇kg 
などのように、明確な目標を立てる事がとても大切です。
その上、数字を決めておくと、必ず「達成感」を味わえる!
この「達成感」が私にとってはすごく大きいんですよ。
   やりとげた!っていう満足感。
これが言いようがないくらいたまんないです!(どんな事でもそうですよね。)
どんなに少しの数字でも、どんなに少しの変化でも
いかなる目標であろうとも、達成できれば相当うれしいですよ。

ボディーメイク、健康の為。私は体にとって一番大切なのは「体脂肪率」だと思っています。
体脂肪率を下げるにはいろいろな方法があります。
 ・脂肪量を変えずに、筋肉量を増やす方法
 ・筋肉量を変えずに、脂肪量を減らす方法
 ・筋肉量を増やしつつ、脂肪量を減らす方法  etc
自分が立てた目標を達成するためには、どの方法を選択しなければいけないか?

「目標」が決まらなければ「方法」も選択できません。

皆さんご存知の通り、全てのスタートは「目標」からです。
体作りにおいても「明確な目標」を立てることは、とても大切です。

なんか、真面目な話で面白くないな・・・。