妻と共に

三連休も終わり次の楽しみはゴールデンウィーク。
そして「夏」の到来です!
「夏」といえば半袖、短パンなどの露出の多い服になる季節です。

「わたくし、絞ります!!」

私の決意です。勝手な自分の決意です。。。

正直に言うと、私は(自分的に)現在、絞る必要はありません。
しかし、なぜ今回絞ろうかと思ったのか?ついこの前
「体を引き締める!」っという妻の宣言がありました。
どうやら夏に向けて露出の多い服になるし
外人みたいにビキニを着こなしたい!らしい…。

妻が宣言したのだから一緒に頑張ろう

自分で言うのもなんですが、まるですごくいい人!ですね。私。。。笑

まーそれももちろんありますが、妻が引き締めるという事は当然、我が家の食卓はそれなりの食事に
なります。今回は私の意向に基づいた食事にしよう、と決めました。
頼まなくてもコントロールされた食事が出てくる。願ってもない事です。

もう一つ。
私は甘いものが大好きです。夏といえば「ソフトクリーム」「かき氷」「あんこ」etc
(あんこは夏とは関係ありませんね笑)
甘いもの食べたいので夏までに貯金を作っておく!

こんな事を考えてたら「最大のチャンス!」かな、と考えたわけです。

生活習慣病予防の為、健康維持の為、水着を着こなす為、ダイエット、肉体改造
体を変える事に、理由なんてなんでもいいんです!
「運動」「健全な体作り」は自分にとってマイナスになることはありませんから!!

今回は、私の「決意」を書いてみました。
次回は目標の設定を書こうかな・・・。