良くも悪くも出てくるもの

弊社のお客様も2ヵ月目が終わった方、終わろうとしている方が増えてきています。
1ヵ月目が終了したときも思いましたが、ホントに
「さまざまな反応」
を見せてくれます。

もちろん、それぞれ自分の目標に向かってがんばってるので、反応は違って当然です。
しかし、こんな事も多々あります。
目標には近づきつつも、
「気にしていなかった所に素晴らしい変化が現れた!」

これ!ホンマにうれしい!ですよ!
(すいません。つい讃岐弁になってしまいました笑)
そりゃそうです。どの変化も良くなればうれしいに決まってます!

・測定した上での数字上の変化
・ふとした時に「あれっ?今までできなかったのに・・・」などの日常生活での変化
・鏡で見たり、人から言われる見た目の変化etc

予測できる範囲の事も多いですが、それ以外の事も結構多いです。
(単に私の勉強不足か??笑)

しかし、2ヵ月目ともなると結構な割合で皆さんにもある事(変化)が現れます。
そうです。あの言葉。
いい時にも出てくるし、悪い時にも出てくるあの言葉(笑)
今回はあまり良くない方でしょうかね?
「慣れ」まさに人間の適応能力といったところでしょうか。

体を動かす事になれる。扱う重量になれる。動きになれる。
食事になれる。etc
この「慣れ」も皆さん、それぞれです。

肉体改造、ダイエット、能力向上、etc
体の変化において何が一番大切か?

「常に体へ新しい刺激を与え続ける事」
「常に体が反応し続ける事」

これが一番大切です。しかし一番大切でありながら「一番難しい事」です。
半面、「なれ」はいつでも、誰でも、ひとりでもできます。(私もこれが一番得意!笑)

今月も、弊社のお客様で長く体の変化がない方はいませんでした。
自信をもって、いろいろな根拠に基づいて提案していますが
けっこう、冷や汗もんです。。。💦
でも、喜んでもらえると、我々もうれしくなります👍

さてさて、次なる副産物はどんなものがでてくるかな???