今年のお正月太りは何キロ?

新年を迎えて早2週間・・・
昨年の年末から始まった忘年会からお正月明けまで、食事コントロールが大変難しかったと思います。お正月太りを経験されている方のアンケートで、平均2~3㎏増えたと答えています。皆さんはどうですか?そろそろいつもの生活に慣れてきて、「正月太りを解消しよう!」と意気込んでる方が多いと思います。

解消するために思いつくのが・・・

⓵食事コントロール
➁運動

この2つが上位に上がってくると思います。

⓵の食事コントロールは1番簡単そうで1番難しいと思います。なぜなら、頭がいっぱい食べて幸福を感じる癖がついてしまっているからなんです・・・。この癖が残っていると常に満腹感が欲しくなってしまい日々カロリーオーバーってことになっちゃいます。
➁の運動は色々な方法があると思いますが、1番に思いつくのが有酸素運動(ウォーキング・ジョギングなど)だと思います。しかし、基礎体力が落ちてしまっている方が有酸素運動だけを選択してしまうと、中々目標にたどり着けない・・・ってことになりかねません。

1番大切なのは筋力トレーニング!

特に速筋繊維を鍛えることがとても重要なんです!速筋繊維って何・・・?初めて聞く方も多いと思います。これをしっかり鍛えていると、1日の脂肪燃焼率がアップしやすいんです。このトレーニング方法は色々とありますが結構難しいんです・・・。当GYMに通われている方は、この筋トレをしっかりすることで体脂肪減につながっています。

「正月太りを解消しよう!」
と思っている方は、食事コントロールだけでなく筋力トレーニングを必ず取り入れてみてください。

この筋力トレーニングをして目標達成したい!

と思った方は、当クラブにお手伝いさせてください!
随時1日体験を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください!