体にいい食材とは??

食事の管理をしていく上で、よく思う事。。。

「テレビの力はすごい!!」

ですね。つくづく思います。
昔の、みのもんたさんではありませんが

「体にはこの食品がいい!」
「これを食べましょう!」

と報道されると、翌日スーパーからその食品が消える。。。
確かにいいかもしれません。

が!ダイエットに関して言えばどうなのか??

と、考えたことはありますか??

ダイエットに適した食事と、体にいい食事とは必ず一致はしない!

あくまでも私の意見ですが。。。(笑)

「確かにこの食品はこの成分がたくさん入ってて体にはいいと思います。
が、ダイエット中の食事としてはあまり。。。もしくは量を少なめに。。。」

という会話を大体のお客様と2回はしています(笑)(笑)
分りませんよね。。。メディアはそこまで細かく伝えないので。。。

パーソナルトレーニングをしながら、そんな食事の話もさせてもらってます。
しかもこれがとても大切!!

皆様も「いい食材」と言われる食品を別の観点で見てみるのも面白いですよ!