ダイエットに最適な季節

最近一気に寒くなりましたね。
急いで衣替えをした方も多いのではないでしょうか。

人の体は寒くなると自らの体温をたもつために代謝を上げます。

ということは。。。

そうです!!基礎代謝が夏よりもあがっている!

賛否両論ある意見ですが、私個人の見解としては間違っていないと思います。

だから、よく言われる「食欲の秋」は間違いではない!
真夏の何もしないでも体温が高い状態から急に寒くなり、身体が体温を上げる為のエネルギーを必要とする。
エネルギーが必要だ!と脳に信号を与える。脳は「たべものをよこせ!」
と信号を出す。
これが食欲ですね。

実際には秋はおいしいものもたくさんでてきますので。。。笑

今から運動をして、2023年を新たな自分で迎えてみませんか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
まずは体験から!