無理なく-10kgからベンチプレス大会出場へ

暑い!梅雨も明けて、夏本番!!!
海に行こう!

今日はそんな話じゃなくて、RAISE.がオープンした1月から6ヵ月コースで入会されたお客様のお話。

先日、6ヵ月コースが終了しました。仕事が忙しい中、トレーニングができない週なんかもあり
先日終了しました。

当初の目標

「無理なく-10㎏」

途中で趣旨の変更。。。

「体重が減ればいいけど、ある程度でいいからもっと筋肉をつけたい!」

「だって基礎代謝を上げれば、食べる量を増やしても太りにくいんやろ?」

はい。その通りかもしれませんが、そんな発想ですか…。笑

おもしろい!www

それからは、食事のコントロールもしつつ、筋力アップへと方向転換。
そして今、その方は??

「ベンチプレスの大会に出ようか、と思って。」

WW((´∀`))WW

斬新!完全にトレーニングにはまりましたね。。。笑

その方の経過は?というと・・・

ベンチプレス (1月)50kg×3leps → (現在)85kg×3leps +60%
体重 (1月)86.3kg → (現在)79.1kg -7.2kg
骨格筋量 (1月)59.8kg → (現在)61.7kg +1.9kg

すごい!!!動作への慣れで挙上重量が上がったこともあります。
しかし、とりあえずの一般的な目標「ベンチプレスで自分の体重」を半年でクリア!

大会で勝つためには、まだまだ先は長く思いますが、その目標、気持ちはすばらしい!

今後もRAISE.でトレーニングをして頂きます。
大会に勝てるように頑張りましょう!!!