America’s cup

先日ブログでもご紹介した、第35回アメリカズカップ

日本の「Softbank team Japan」はチャレンジャーシリーズセミファイナルに進出しました。

対戦相手はスウェーデン。

6月9日、日本は先に5勝する事が出来ず、残念ながらここで敗退してしまいました。

準備期間2年というすごく短い時間で、艇を開発し、トレーニングし、この組織、このチームを
作り上げた事が素晴らしい!!

何せ日本以外のチームはずーっと、この大会に出続けています。
チーム作り、開発をし続けている他国を相手にここまで来たことが、素晴らしい!

チャレンジャーシリーズファイナル
Emirates Team New Zealand VSArtemis Racing Sweden

こちらは今日、決着がつきました。
Team New Zealndがチャレンジャーに決定です。

ということで、何年連続かわかりませんが本大会は

Oracle USAVSEmirates Taem New Zealand

の戦いです。

日本ではメジャーではない競技で、何の話だか、分からない方も多いと思いますが
少しでも興味があれば見てみてください!ヨットってイメージが一気に変わるはず!
「GAORA」なんかでも放送しています!

また、関係ない話をしてしまった・・・。