カロリーコントロールとは??③

第3弾!糖質の量は??

普通に生活していれば多くの方の食事は糖質がメインになっています。

丼物、カレー、ラーメン、うどん・・・。

なんといっても安いし早いしどこにでもある!!(笑)

そうですよね

糖質がオッケなのでいいじゃん!ってなりますがやはり摂りすぎはいけない。。。

しかも糖質だけに偏った食事はもっといけない。。。

まずは見た目でいいのでごはんの割合を減らしてみましょう!

見た目で半分以下!!! わかりにくいですね

うどんなら見た目に糖質が9~9.5割、丼物なら6~7割が。って感じです。

炭水化物の割合を減らしてみましょう!

そうすればP(タンパク質)F(脂質)C(炭水化物)のバランスもよくなりますよ!

P:F:C = 1:2:7  →  P:F:C = 4:1:5

これを目指してみましょう!!

結局は、定食屋さんに行っておかずを食べてご飯を小にしましょう!ってイメージで!(笑)

今日はうまく文章にできない。。。