アッ!と驚くような身体の変化!!

先日、保有資格のセミナーに参加してきました。

講師の方が、「年齢を重ねてくると、毎日の変化が少なくなってき身体の動きが悪くなってきてメンタルが下がってきやすいんですよ・・・。だから、毎日やる気が出るようにアッ!と驚くような身体の変化が出るトレーニングが必要ですよ!!」

というお話がありました。

意味が深い・・・

毎日当たり前の日々を過ごしていると、身体の動き全体が悪くなってきてしまうようです。

身体の動きが悪くなってくると、

・基礎代謝低下

・肩凝り

・腰痛

・膝痛

などなど、身体の色々なところに不調が出てきちゃうんです。

特に、最近は胸郭と肩甲骨の動きが悪い方が非常に多いように感じます。

それではチェックしてみましょう!

その場で両手を大きくバンザイしながら深呼吸してみてください!

うまく深呼吸できましたか?肩や腰に痛みを感じませんでしたか?

大きく深呼吸する為には呼吸だけではなく、足の裏から手の指先まで上手に使えないとダメなんですよ!

深呼吸が上手になると,,,

頭がスッキリ!

やる気アップ!

姿勢スッキリ!

お腹まわりスッキリ!

スポーツパフォーマンスアップ!

などなど色々なところにまで変化が出てきます。

このような変化を出していく為には、身体にアッ!!と驚くような刺激(トレーニング)が必要なんです!

アッ!と驚くと言っても、最初から高重量をもってトレーニングするわけじゃありません。

必要な動きに対して使えないといけない筋肉を動かせるように、アッ!と驚く気付きのある楽しいトレーニングをしていきます。

このような体験をしてみたい方は、是非当ジムへお越しください。