ダイエットとは?

つい先日もテレビでダイエット企画してましたね。

あの有名な「AYA」トレーナー。

激しい運動で有名なクロスフィットですね。。。

クロスフィットなんてできない。私には絶対にできない。。。

でも減量はできます。ダイエットはできます。

簡単に言えば摂取カロリーを消費カロリーが上回れば体重は下がります。

・運動によって消費カロリーを増やすのか?

・食事をある程度コントロールしながら摂取カロリーを減らすのか?

何にしても下の3点は変わりません。

1、食事はしなければなりません。

2、目標によって食事や栄養素のバランスを調整しなければなりません。

3、筋肉に刺激は与えなければいけません。

この3点セットで減量+太りにくい身体は完成します!

頑張りましょう!!