トレーナー自身もダイエットをした結果…

ところであの話はどうなった??
そうですね、ご報告を致します。

早いもので「絞ります!」宣言をしてから1ヵ月が過ぎました。

こちらの体組成測定値をクリックしてご覧ください。

始めた時からの推移も載せています。
はい。体重は増えてます。。。
一時、体重は減りました。しかし!!筋肉量も減少傾向にある!!これはいかん!

一番あってはならない結果になりそう・・・。って事で
少し食事内容を修正してみました。

何とか、脂肪を落として筋肉量を増やすことが出来ました。
結果、体脂肪率-1.2%
あーよかった。。。

体重は増えても体脂肪率は下がってます。脂肪量は下がってます。(あくまで測定値ですが)
体重だけにとらわれてはいけません。大切なのは中身です!体の中身です!!

体重だけを減らしたければ、食べずに寝ていればすぐに落ちます。
しかしそれは、全て筋肉の減少です。結果的にものすごくリバウンドしやすい体になるわけですね。
脂肪はなかなか減少しませんが、筋肉はすぐに減少します。悲しい現実。。。

この1ヵ月、いろんなことを試しました。トレーニングに関して。食事に関して。睡眠に関して。。。
もちろん自分の体なので、極端な事も試しました。(自分の体ですからできます笑)

自分の体は自分でどうにでもコントロールできる!!

再認識できました。
お客様に提案できるアイテムも少し増えたかな・・・。